子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2013-06-06から1日間の記事一覧

ということで、東武鉄道博物館のご紹介でした!!

bigakumaster さんの投稿 ということで、東武鉄道博物館のご紹介でした!!ホームページはこちらhttp://www.tobu.co.jp/museum/

鉄道博物館ですから、大きなジオラマも昼夜走行の様子がみられて

bigakumaster さんの投稿 鉄道博物館ですから、大きなジオラマも昼夜走行の様子がみられて素敵です。といいつつ、小鉄は運転シュミレーター三昧!!ちゃんと見たことないかもしれない子鉄でした。

昭和の親鉄世代は、東武といえばこの特急けごん。

bigakumaster さんの投稿 昭和の親鉄世代は、東武といえばこの特急けごん。 あまりに個性的なマスクは記憶に残りますね。子鉄は興味を示しませんので子鉄シュミレーター中はけごんの車内でのんびりしたりしています。

東武鉄道博物館の展示スペースで凄いのが、博物館の上を走る東武スカイツリー線を走る電車を目の前で...

bigakumaster さんの投稿 東武鉄道博物館の展示スペースで凄いのが、博物館の上を走る東武スカイツリー線を走る電車を目の前で観られること。 非日常の電車の観覧という感じは、お土産話に見てみてください!! スカイツリーも見えます!!電車との2ショット!!

東武鉄道博物館は、昭和世代の親鉄としても楽しみ。

bigakumaster さんの投稿 東武鉄道博物館は、昭和世代の親鉄としても楽しみ。 チョコレート色の電車や機関車。 乗ったことはないけど、たしか京浜東北線なんかで同じチョコレート色の電車に乗った記憶がありますね。床の油のにおいがなつかしい。 子鉄が運転…

東武鉄道博物館で子鉄たちが最も楽しんでいるのが充実の運転シュミレーター。

bigakumaster さんの投稿 東武鉄道博物館で子鉄たちが最も楽しんでいるのが充実の運転シュミレーター。動画のタイプもあれば、ジオラマタイプもあり、とにかく運転大好き子鉄ははまりますね。

子鉄大好き、東武鉄道博物館!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄大好き、東武鉄道博物館!! 東武スカイツリー線の東向島駅の下にあります!! 入場料、子供は100円、大人200円。親鉄は助かります。 博物館の前のMACでハッピーセット買って場内の綺麗な休憩スペースでランチが定番。 うちの子鉄は…