子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2014-01-18から1日間の記事一覧

こちらは四日市駅で見かけた電車です。

KIKUKO さんの投稿 こちらは四日市駅で見かけた電車です。しぶいなぁ。米子駅では除雪のを付けたのを見かけました。南紀とあるので、和歌山方面にいくのかな。いいなぁ熊野方面行きたいーホーム奥にあった伊勢鉄道。これでお伊勢さんにいくのでしょうかなが…

最終日、三重県の四日市駅で。

KIKUKO さんの投稿 最終日、三重県の四日市駅で。こちらはコンビナートが近いせいか貨物!しかもタンク!!が沢山で小鉄お祭りでした。離れた所に近鉄線もあったんだけど、ほとんど見向きせずタンクみたいーの一点張り。タンクを前に決めポーズまでwほんと…

この日は松江から三重県四日市まで一気に移動しました、しかも18切符で…

KIKUKO さんの投稿 この日は松江から三重県四日市まで一気に移動しました、しかも18切符で…途中辛くなったら新幹線使おうかなと思ったけど、意外といけました。関西圏にはいると快速使えて、東海も本数が多いのでスムーズだったのもあります。電車の写真は鬼…

最終日は松江駅からスタート。松江駅でみかけた在来線かな?

KIKUKO さんの投稿 最終日は松江駅からスタート。松江駅でみかけた在来線かな?サンライズエクスプレス。松江駅に10時位に到着してました。東京でも何度か見かけたけど、島根で見れてちょっと嬉しい。米子駅で。待ち時間があまりなくて見れなかったけど、貨…

出雲大社前駅もクラシカルな建物で、ステンドグラスなレトロな内装、大きな白い石油ストーブなんか置...

KIKUKO さんの投稿 出雲大社前駅もクラシカルな建物で、ステンドグラスなレトロな内装、大きな白い石油ストーブなんか置いてて雰囲気良かったです♪うちの小鉄が一生懸命、駅のスタンプ押してますwこちらは駅から乗った電車。下で子鉄君が教えてくれた京王線…

一畑電車シリーズ。出雲大社前駅で時間が合ったので、展示していた古い電車を見てました。駅となりの...

KIKUKO さんの投稿 一畑電車シリーズ。出雲大社前駅で時間が合ったので、展示していた古い電車を見てました。駅となりのカフェから入れて、小鉄も電車にさわれて楽しそう。日本最古級の電車で、映画の撮影にも使われたりしていたそうです。