子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

5月5日にこのスペースで教えてもらった「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」に行っ...

KIKUKO さんの投稿
5月5日にこのスペースで教えてもらった「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」に行ってきました。
(bigakumasterさんありがとうございます!)


沢山出展(出店)ブースがありました。大雑把に書きだして見ると
[展示]
歴史コーナー、機関車、貨車コンテナ、鉄道模型京葉臨海鉄道)、水陸両方バス、パトカー・白バイ、消防車
[体験]
ミニSL乗車、子供用運転士制服での記念撮影、フォークリフト搭乗、はしご車搭乗、ボンネットバス乗車
[販売]
JR貨物グッズ、鉄道関連、農産品産直、鉄道部分のオークション(機関車部分)、鉄道用品
[PR]
鉄道貨物、日本運輸、全国通運、ヤマト運輸、日本フレートラーナー、日本石油輸送
…って盛りだくさん!
きてる人はだいたい大人鉄ちゃんや青年少年鉄ちゃん、子鉄ファミリーでした。

貨車やコンテナの展示も変わったのや、PRの会社のロゴの入ったものとか沢山あって見応えありました。
写真は最近執心のタンク型コンテナを熱心に見る子鉄です。