子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

博多到着!

KIKUKO さんの投稿
博多到着!
実は母方の祖母のお葬式で急遽行くことになったのです。
斎場は博多からそんなに遠くなく、そのまま斎場に向かいました。
で私はというと特に手伝う用事もそうそうないので、待ち時間は子どもたち相手にして遊ぶことが多かったです(;´∀`)。
しかしこの斎場…線路沿いに建っていたので、窓をあけると電車見放題!
鹿児島本線なので、ソニックとか急行列車もガンガン通ってうちの子鉄も大喜び。でもソレ以上に凄かったのが、貨物列車が凄く通るんです!
びっくりするくらい貨物列車が通って、子どもも大興奮。
そうだよね、こんなに見たことないよね…ってくらい、貨物通りまくりでした。おかげさまでうちの子含めていとこの子達が何人かいたけど、グズグズがあんまりなくて助かりました。
おばーちゃんの最後のプレゼントだー!とみんなで笑ってました♬