子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

子鉄の好きな車両基地イベント/メトロ綾瀬車両基地

子鉄の好きな車両基地イベント。ここ数年、各鉄道会社は子鉄たちにとても親切なイベントに変化してきている。

おとなの鉄っちゃんよりも、子供ずれファミリーの数が多い。なぜなら、事前抽選に当たらないとイベント会場に入れない。各鉄道会社が子鉄に優しいことは嬉しいことです。事前申し込みの方法などは、鉄道イベントとネット検索すると予定が載っている

サイトがすぐに見つかります。

f:id:bigakumaster:20151129112721j:plain

綾瀬基地にいるのが珍しい7000系がいた!!

f:id:bigakumaster:20151129111241j:plain

左の6000系は引退した編成。保存されるのか心配している子鉄。

f:id:bigakumaster:20151129111543j:plain