子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

子鉄が選ぶ自分で撮ったショット! ベスト10 2015年版 5位→1位

子鉄が、2015年、自分のコンパクトデジカメで撮った写真のベストフォト10点を選びました。5位から1位をご紹介

第5位 茨木市駅 阪急京都線 3300系

f:id:bigakumaster:20150207124944j:plain

 

第4位 品川駅 北総線7260系/すでに廃車

f:id:bigakumaster:20150315123318j:plain

 

第3位 武蔵浦和駅 埼京線205系/埼京線で残り2編成

f:id:bigakumaster:20151115143645j:plain

 

第2位 京浜急行久里浜車両基地 2015年ファンフェスタ

f:id:bigakumaster:20150524121649j:plain

 

第1位 館林 車両解体基地 東武8000系/解体直前の姿

f:id:bigakumaster:20150322162853j:plain

 

子鉄が自分で撮った大好きな電車の2015年度ベスト10でした。

1位4位は、すでに現役引退の車両で3位も土日だけ運行のいつ引退するかという古い車両。子鉄は長年活躍してきた引退する車両を想い撮っているようです。

いつ、どこで走っているかもわからない中、偶然出会えた時の写真ばかりです。

1位の車両も地元で走っていた8000系がすべて引退して解体されてしまうことになり、

もう見られないと思っていたら、偶然解体基地の近くを通ったとき見つけた懐かしの

車両。この後バラバラになってしまう事を想い、嬉しさと寂しさの中で一生懸命撮影していた子鉄でした。その子鉄の姿を見て涙出るほど感動したことを覚えています。

 

☆ちなみに2014年版はこちらへ⇒ 

kentrain.hatenadiary.com