子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2013-07-06から1日間の記事一覧

無事見送りも終わり、おばーちゃんの家に移動。

KIKUKO さんの投稿 無事見送りも終わり、おばーちゃんの家に移動。香椎駅の風景です。 これが香椎線。 これに乗って行くんですけど、この路線好きなんですよね。途中で海岸沿いの松林が続く所があったりして、自分的には非日常な感じです。こちらは向こう側…

博多到着!

KIKUKO さんの投稿 博多到着!実は母方の祖母のお葬式で急遽行くことになったのです。斎場は博多からそんなに遠くなく、そのまま斎場に向かいました。で私はというと特に手伝う用事もそうそうないので、待ち時間は子どもたち相手にして遊ぶことが多かったで…

多分、貨物の基地みたいなのが三箇所くらいあったような気がします。

KIKUKO さんの投稿 多分、貨物の基地みたいなのが三箇所くらいあったような気がします。一つは浜松の前あたりと広島のはなんとなく覚えてます。こちらは広島の風景。カラフルな電車の奥に積まれたコンテナ達を発見! 真面目にちゃんと見てると、こんなご褒美…

この間、また博多、大分に行ってきたのでボチボチ写真アップしてみます。行きは新幹線で行ってみまし...

KIKUKO さんの投稿 この間、また博多、大分に行ってきたのでボチボチ写真アップしてみます。行きは新幹線で行ってみました!東京→博多5時間近く!!飛行機の倍以上ですが、貨物が見れるかなって期待と値段に負けて乗ってみました。乗った新幹線。N700のロゴ…