子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは四日市駅で見かけた電車です。

KIKUKO さんの投稿 こちらは四日市駅で見かけた電車です。しぶいなぁ。米子駅では除雪のを付けたのを見かけました。南紀とあるので、和歌山方面にいくのかな。いいなぁ熊野方面行きたいーホーム奥にあった伊勢鉄道。これでお伊勢さんにいくのでしょうかなが…

最終日、三重県の四日市駅で。

KIKUKO さんの投稿 最終日、三重県の四日市駅で。こちらはコンビナートが近いせいか貨物!しかもタンク!!が沢山で小鉄お祭りでした。離れた所に近鉄線もあったんだけど、ほとんど見向きせずタンクみたいーの一点張り。タンクを前に決めポーズまでwほんと…

この日は松江から三重県四日市まで一気に移動しました、しかも18切符で…

KIKUKO さんの投稿 この日は松江から三重県四日市まで一気に移動しました、しかも18切符で…途中辛くなったら新幹線使おうかなと思ったけど、意外といけました。関西圏にはいると快速使えて、東海も本数が多いのでスムーズだったのもあります。電車の写真は鬼…

最終日は松江駅からスタート。松江駅でみかけた在来線かな?

KIKUKO さんの投稿 最終日は松江駅からスタート。松江駅でみかけた在来線かな?サンライズエクスプレス。松江駅に10時位に到着してました。東京でも何度か見かけたけど、島根で見れてちょっと嬉しい。米子駅で。待ち時間があまりなくて見れなかったけど、貨…

出雲大社前駅もクラシカルな建物で、ステンドグラスなレトロな内装、大きな白い石油ストーブなんか置...

KIKUKO さんの投稿 出雲大社前駅もクラシカルな建物で、ステンドグラスなレトロな内装、大きな白い石油ストーブなんか置いてて雰囲気良かったです♪うちの小鉄が一生懸命、駅のスタンプ押してますwこちらは駅から乗った電車。下で子鉄君が教えてくれた京王線…

一畑電車シリーズ。出雲大社前駅で時間が合ったので、展示していた古い電車を見てました。駅となりの...

KIKUKO さんの投稿 一畑電車シリーズ。出雲大社前駅で時間が合ったので、展示していた古い電車を見てました。駅となりのカフェから入れて、小鉄も電車にさわれて楽しそう。日本最古級の電車で、映画の撮影にも使われたりしていたそうです。

KIKUKOさんの写真、コメントに我が家の子鉄大喜びです!!

bigakumaster さんの投稿 KIKUKOさんの写真、コメントに我が家の子鉄大喜びです!! 子鉄がコメントする際は、失礼な表現があるかもしれませんがご容赦ください。今日もさっそく子鉄からKIKUKOさんへコメントしたみたいです!! 先日、KIKUKOさんが以前投稿して…

この日は、徳島駅から島根県出雲市まで18切符の旅です。

KIKUKO さんの投稿 この日は、徳島駅から島根県出雲市まで18切符の旅です。ちなみに最寄り駅始発6時位に乗って、出雲市駅についたのは17時位。ルートは、徳島駅→高松駅→岡山駅→新見駅→米子駅→出雲市駅でした。岡山から山陰にぬけるのは在来線だと乗り継ぎは…

高松からはマリンライナーで一気に岡山に向かいます。

KIKUKO さんの投稿 高松からはマリンライナーで一気に岡山に向かいます。なんといっても瀬戸大橋の景色が素晴らしかったです!!小鉄に「多分日本で一番長い鉄橋だよ」と教えてみたんですけど、どうなのかな?小鉄も想像以上ながい鉄橋に興奮してました。本…

岡山駅では1時間近く待ち時間があったので、沢山電車も止まってるしホームにおりて電車ばっかり見て...

KIKUKO さんの投稿 岡山駅では1時間近く待ち時間があったので、沢山電車も止まってるしホームにおりて電車ばっかり見てました。これは乗ってきたマリンライナー。尖ってない方はこんな感じです。そしてやっとアンパンマン列車に遭遇!南風です。アンパンマン…

岡山駅パート2

KIKUKO さんの投稿 岡山駅パート2特急やくもこれも特急だったけど、なんだろう?カラフルでかわいかったのでパチリ。サンライナーって電車なのかなこのツートンの在来線もよく見かけました。こちら、うちにもおもちゃがあって「古い東海道線」と教えてたら…

伯備線(瀬戸内海から日本海に向かって山の中を延々と走ってます)に乗って米子を目指します。乗った...

KIKUKO さんの投稿 伯備線(瀬戸内海から日本海に向かって山の中を延々と走ってます)に乗って米子を目指します。乗ったのはこの電車じゃないけど、これと同型の電車でした。山の中を走るだけあって延々と山の風景でしたが、とてもキレイでママ鉄はかなり癒…

米子駅で。

KIKUKO さんの投稿 米子駅で。このオレンジの電車に乗って、出雲市に向かいます。電車待ちの時に通ったEF64。子鉄のテンションも上がってキャーキャー言ってたら、係の方が「貨物好きなのー♡」ってすごく嬉しそうでした。出雲市駅から一畑電車に乗って出雲…

本当は乗りたかった、ことでん…。これにのって讃岐一宮の田村神社に行く予定だったんですが時間がな...

KIKUKO さんの投稿 本当は乗りたかった、ことでん…。これにのって讃岐一宮の田村神社に行く予定だったんですが時間がなく断念。あんぱんまんづくし?でいろんなポイントがありました。あんぱんまん好きなのでテンションも上がってますw徳島駅で見かけた古い…

高松駅で、色んな車両に出会いました。

KIKUKO さんの投稿 高松駅で、色んな車両に出会いました。マリンライナーカッコイイ!!京浜東北線!と勝手にアダ名をつけられてました何度もすれちがった特急うずしお

徳島でお世話になった牟岐線・高徳線。

KIKUKO さんの投稿 徳島でお世話になった牟岐線・高徳線。2両の可愛い電車でした♪途中駅ですれ違ったあんぱんまん列車。四国ではこの出会いのみで残念!

あけましておめでとうございます!

bigakumaster さんの投稿 あけましておめでとうございます!子鉄初めは、やはり京急ドレミファ電車!!本年も宜しくお願い致します!