子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

子鉄が眺める鉄道模型のジオラマは、ららぽーと内にできたカフェの中にあるジオラマ。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が眺める鉄道模型のジオラマは、ららぽーと内にできたカフェの中にあるジオラマ。鉄ちゃんや子鉄が、電車の名前の付いたドリンク飲みながら鉄道模型を見る目は、みんなキラキラ。付き添いのファミリーも時間を忘れて眺めている…

子鉄の好きな踏切。そして都心では珍しい無人駅の浜川崎駅で南武支線と貨物線と鶴見線がみられるナイ...

bigakumaster さんの投稿 子鉄の好きな踏切。そして都心では珍しい無人駅の浜川崎駅で南武支線と貨物線と鶴見線がみられるナイススポット!!

子鉄のこだわり連結シーン4連発!!カッコいい!!と興奮!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄のこだわり連結シーン4連発!!カッコいい!!と興奮!!

子鉄、久しぶりの尾久車両基地!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄、久しぶりの尾久車両基地!!E5系、EF65、DE10、カシオペアの機関車EF510、沢山発見!!

子鉄が久しぶりに東武博物館へ。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が久しぶりに東武博物館へ。運転シミュレーターで誤差0㎝。スタッフや他の鉄っちゃんたちにも拍手が起こったのでした。照れる子鉄なのでした。 http://www.tobu.co.jp/museum/

子鉄が最近よく遭遇する185系。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が最近よく遭遇する185系。塗装も4種類、編成も5両、7両、10両と色々。すぐに判別して、カシャ!!親鉄は違いが判らない。

子鉄が用事で上野へ。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が用事で上野へ。16時近くなるとソワソワ。なぜなら北斗星が出発する時間。時刻表も頭に入っている子鉄でした。

子鉄のこだわり。交差して通過する電車の様子。

bigakumaster さんの投稿 子鉄のこだわり。交差して通過する電車の様子。ここは、東武スカイツリー線のスカイツリー駅横の展望公園付近。子鉄の好きなスポットです。

子鉄の好きな地下鉄博物館の楽しみ。

bigakumaster さんの投稿 子鉄の好きな地下鉄博物館の楽しみ。①古い地下鉄がみられる ②運転シミュレーターで楽しめる ③ガチャガチャで電車のピンバッチコレクションを増やせる そして、地下鉄撮り鉄でも満足なのでした。

子鉄が最近お気に入りの埼京線武蔵浦和駅のホームからの新幹線。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が最近お気に入りの埼京線武蔵浦和駅のホームからの新幹線。新幹線の運転手さんが子鉄たちにファーンと警笛を鳴らしてくれるときもあります。 子鉄のナイスアングル!http://cdn.mogile.archive.st-hatena.com/v1/image/bigakuma…

5月に行ったJR大宮車両基地の公開イベントで子鉄が感心のショットをご紹介。

bigakumaster さんの投稿 5月に行ったJR大宮車両基地の公開イベントで子鉄が感心のショットをご紹介。まずは、ミニハヤブサで車両基地見学!! これに乗って電車の修理風景を見学!! ミニハヤブサに子鉄たちは感激していました!!JRマン凄い!!ほかにも、車両基地…

青い京急のドレミファ電車。

bigakumaster さんの投稿 青い京急のドレミファ電車。今はドレミファサウンドはなく、貴重な動画?かも。子鉄、まだちびちゃんの頃で懐かしい。https://youtu.be/YAzjgEfO3qI

子鉄がはまっている、京急ドレミファ電車の洗車風景!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄がはまっている、京急ドレミファ電車の洗車風景!!動画でご紹介!! @京急 神奈川新町駅!!https://youtu.be/-9b37QMNWeU

二日連続の子鉄の車両基地イベント参加!!

bigakumaster さんの投稿 二日連続の子鉄の車両基地イベント参加!!今日は京急久里浜車両基地。毎年恒例で開催内容は変わりないけど、子鉄が楽しみにしているイベント。親子、ベビーカーは年々増えていて、鉄っちゃんより数が多く感じるほど。 久里浜駅に到着…

今日は、子鉄初参加の、JR大宮車両基地の公開イベント!!

bigakumaster さんの投稿 今日は、子鉄初参加の、JR大宮車両基地の公開イベント!!子鉄大喜びの1日でした!!

さぁ!日曜は京急久里浜車両基地の公開イベント!!

bigakumaster さんの投稿 さぁ!日曜は京急久里浜車両基地の公開イベント!!子鉄のもっとも楽しみにしているイベント!!昨年の様子をちょっとご紹介。

子鉄の好きな東京駅。

bigakumaster さんの投稿 子鉄の好きな東京駅。目の前にあるKITTEの5階の展望スペースからの電車の景色に大満足。

子鉄が珍しい電車を発見。撮りまくっていました!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄が珍しい電車を発見。撮りまくっていました!!「宴」という貸切特別電車でした!!

GWも大好きな京急のドレミファ電車探しに、京急三昧の子鉄。

bigakumaster さんの投稿 GWも大好きな京急のドレミファ電車探しに、京急三昧の子鉄。

子鉄は久しぶりに東京駅で新幹線三昧。

bigakumaster さんの投稿 子鉄は久しぶりに東京駅で新幹線三昧。新幹線、カッコいいですね。

上野東京ラインがお気に入りの子鉄。

bigakumaster さんの投稿 上野東京ラインがお気に入りの子鉄。またまた品川駅で撮り鉄。 新橋移動して、撮り鉄。

子鉄が地元で桜をバックに電車を撮ってきました!

bigakumaster さんの投稿 子鉄が地元で桜をバックに電車を撮ってきました!

春休みの子鉄。

bigakumaster さんの投稿 春休みの子鉄。大好きな東武線で先日野田線で廃車となった8000系を探しに渡瀬駅近くに出陣。解体を待つ8000系を見つけると、子鉄は感動してシャッターを切り続けていました。子鉄の電車に対する想いが伝わるひと時でした。 横を走る…

3/14上野東京ラインが開通し、子鉄は早速、品川駅で子鉄三昧していました。

bigakumaster さんの投稿 3/14上野東京ラインが開通し、子鉄は早速、品川駅で子鉄三昧していました。

子鉄のこだわり写真その2.

bigakumaster さんの投稿 子鉄のこだわり写真その2.電車の編成を先頭から綺麗にすべて撮りこんだ写真。子鉄が撮ったお気に入り写真をいくつかご紹介。

子鉄のこだわりの一つ、連結。

bigakumaster さんの投稿 子鉄のこだわりの一つ、連結。連結された電車をみると一目散。子鉄アングルでご紹介。

最近は子鉄も多忙になってきて、鉄ちゃんてきず新撮ないので子鉄の思い出写真などご紹介。

bigakumaster さんの投稿 最近は子鉄も多忙になってきて、鉄ちゃんてきず新撮ないので子鉄の思い出写真などご紹介。

京急 神奈川新町駅横の車両基地でドレミファ電車を子鉄が発見。

bigakumaster さんの投稿 京急 神奈川新町駅横の車両基地でドレミファ電車を子鉄が発見。洗車シーンあり、踏切ぎりぎりまで近づく様は見もの。しばらく、神奈川新町詣でがつづきそう。

新年早々、子鉄一家はインフルエンザでダウン!!

bigakumaster さんの投稿 新年早々、子鉄一家はインフルエンザでダウン!!今日は久しぶりに、子鉄が大好きな方向幕撮りに行ってきました。 最後の未更新車の一編成9000系を撮れた!!別の編成ですが、方向幕を沢山撮りました。 TJライナーのベストショットも撮…

新年あけまして、子鉄でございます。本年もよろしくお願いいたします。

bigakumaster さんの投稿 新年あけまして、子鉄でございます。本年もよろしくお願いいたします。子鉄の新年は、元旦深夜に始まりました!!元旦深夜に1本だけ奥沢行という通常運行ではない電車を撮るため、子鉄参上!! そして、奥沢行に乗車して三田、泉岳寺へ…