子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京急久里浜の車両基地イベントの帰り、車窓から新幹線こまちが見えた!!

bigakumaster さんの投稿 京急久里浜の車両基地イベントの帰り、車窓から新幹線こまちが見えた!! となれば、下車して見に行くのが子鉄。 金沢八景駅と金沢文庫駅の間にある車両工場で修理か改装か、何かで保管されているようでした。他にも新型新幹線E7系も…

修理中の電車がみられるのも子鉄には垂涎。

bigakumaster さんの投稿 修理中の電車がみられるのも子鉄には垂涎。広い車両基地をくまなく見て回るのでした。

子鉄が興味津々の廃車の展示。40年近く走った800系という事で沢山写真撮ったり、ドアを開け閉め...

bigakumaster さんの投稿 子鉄が興味津々の廃車の展示。40年近く走った800系という事で沢山写真撮ったり、ドアを開け閉めしたり、引退を労っているようでしたね。

京急ファミリーフェスタ2014、久里浜の車両基地公開イベントに子鉄が行ってきました!!

bigakumaster さんの投稿 京急ファミリーフェスタ2014、久里浜の車両基地公開イベントに子鉄が行ってきました!! 行きの久里浜までは、ドレミファ電車に乗れて最後尾乗車して運転台の計器に見える120km/hのスピードにご満悦。子鉄曰く、都内私鉄では一番早い…

エキュート神田万世橋の電車が見えるカフェ。

bigakumaster さんの投稿 エキュート神田万世橋の電車が見えるカフェ。子鉄はまってます。http://n3331.com/

今日は子鉄とひさしぶりに鉄ちゃんの王道!!

bigakumaster さんの投稿 今日は子鉄とひさしぶりに鉄ちゃんの王道!!日暮里へ。

都電の黄色に会えた子鉄!!レトロの黄色電車は唯一で、初の遭遇。

bigakumaster さんの投稿 都電の黄色に会えた子鉄!!レトロの黄色電車は唯一で、初の遭遇。京急の幸せの黄色電車に、なかなかえずの子鉄でしたが、まずはニンマリ。

子鉄がPCにくぎ付け。

bigakumaster さんの投稿 子鉄がPCにくぎ付け。FBの鉄道写真を見ている。『皆さんでつくる鉄道写真館』。親鉄も見てみると凄い写真ばかり。昭和世代の親鉄は、国鉄時代の鉄道写真を見ながら思い出がよみがえり。いいですね、鉄道写真。https://www.facebook.…

5/1から運行開始の黄色京急に会えず!

bigakumaster さんの投稿 5/1から運行開始の黄色京急に会えず!子鉄残念!2編成しかない青京急に会えたので、まあ良しとして、家路へ。

子鉄が大好き東急のイベントがGW中に開催している。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が大好き東急のイベントがGW中に開催している。場所は、たまプラーザの東急百貨店。東急田園都市線たまプラーザ駅。http://www.tokyu-dept.co.jp/tama-plaza/event/detail.html/?id=114