子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日曜日、王子に行ってきました!

KIKUKO さんの投稿 先週の日曜日、王子に行ってきました!bigakumasterさんがここで紹介してくれてます。http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080941281#14290001378108744004+24王子駅わきの跨線橋から飛鳥山公園に行ったことがなかったので、今回はそ…

こちらは反対の東京方面。

KIKUKO さんの投稿 こちらは反対の東京方面。これも湘南新宿ラインですね。こちらは色々交差中!一番端から貨物列車、高崎線、京浜東北線、新幹線のはやてとつばさこのジオラマ感たまりませんwちなみにこのはやぶさは6階のスペースゆうからの眺めです。大…

こちらは跨線橋からウォッチング!

KIKUKO さんの投稿 こちらは跨線橋からウォッチング!京浜東北線が大迫力で見れていいですね~♪ここはいろんな子どもが一生懸命電車見てて微笑ましいです。今回の目玉は金太郎!!まさか見れるとは思わなかったので子鉄ともども大興奮でした。ほんとは写真撮…

昨日は小田急トラベル主催のMSE5周年企画、全線走破ツアーへ家族と参加してきました。

こーじパパ id:miasn1972 さんの投稿 昨日は小田急トラベル主催のMSE5周年企画、全線走破ツアーへ家族と参加してきました。7時半に綾瀬駅集合、18時半に新宿解散という、ロングラン。御殿場まで行き、折り返して新百合ケ丘、唐木田、藤沢、片瀬江ノ島…

そして、久里浜車両基地から久里浜駅までの臨時電車!これが子鉄大好きです。

bigakumaster さんの投稿 そして、久里浜車両基地から久里浜駅までの臨時電車!これが子鉄大好きです。切符買って15分位並んで車両基地の中をゆっくり走り、久里浜駅まで車両基地を眺めながらフェスタ満喫!青い京急の臨時電車で、大満足の京急ファミリーフ…

子鉄にも大人気の方向幕操作の体験!!子供だけ参加出来ますが、大行列です!

bigakumaster さんの投稿 子鉄にも大人気の方向幕操作の体験!!子供だけ参加出来ますが、大行列です!

子鉄の鉄板ショット!!大混雑の中、必ず撮ります!

bigakumaster さんの投稿 子鉄の鉄板ショット!!大混雑の中、必ず撮ります!

整備中の車両も、なかなか見る機会がないので珍しいそうです!

bigakumaster さんの投稿 整備中の車両も、なかなか見る機会がないので珍しいそうです!

これは、一編成しかない2000型の新塗装タイプ。子鉄が解説してくれています!

bigakumaster さんの投稿 これは、一編成しかない2000型の新塗装タイプ。子鉄が解説してくれています!

入り口で貰えた、ペーパーサンバイザーも、子鉄大好き2100系!

bigakumaster さんの投稿 入り口で貰えた、ペーパーサンバイザーも、子鉄大好き2100系!写真の1500型、土砂崩れ脱線事故の車両らしいです!

フェスタ会場!!子鉄大好き京急が、勢ぞろい!!

bigakumaster さんの投稿 フェスタ会場!!子鉄大好き京急が、勢ぞろい!!左の1000系は、ドレミファ♪電車!! 子鉄興奮!!

京急鉄道フェスタ!!京急久里浜で行われています!行きの電車は、三田から久里浜まで、ドレミファ♪...

bigakumaster さんの投稿 京急鉄道フェスタ!!京急久里浜で行われています!行きの電車は、三田から久里浜まで、ドレミファ♪電車!!子鉄、大満足!写真は、京急久里浜駅。

あすはいよいよ小鉄の大好きフエスタ!!

bigakumaster さんの投稿 あすはいよいよ小鉄の大好きフエスタ!! こんな感じで出発です!!

自宅から駅までの通勤路。

こーじパパ id:miasn1972 さんの投稿 自宅から駅までの通勤路。綾瀬車両基地の脇の道。今日の帰りは、MSEと一緒でした。ここの跨線橋に上がれば、基地で待機している電車を見渡せます。千代田線、小田急線の車両がメインですが、タイミングによっては有楽…

我が家の今回のハッピーセットの戦利品です!

KIKUKO さんの投稿 我が家の今回のハッピーセットの戦利品です!2回目に165系が出たのでちょっといいかなーと思って、気が向いたら食べてました。bigakumasterさんとこと、みずほと成田エクスプレスがかぶってますねw

マクドナルドのプラレールおまけ期間終わってしまいました!!

bigakumaster さんの投稿 マクドナルドのプラレールおまけ期間終わってしまいました!!今回は、タイミングあわず4種類で終了!!しかし毎年子供たちのために、マクドナルドは喜びを考えてくれてありがたいことです。感謝!! 青い旭山動物園号はライトが光りまし…

すみません!!昨日ここにアップした京急写真の投稿、間違えて消してしまいました!!コメント・☆を...

bigakumaster さんの投稿 すみません!!昨日ここにアップした京急写真の投稿、間違えて消してしまいました!!コメント・☆をつけてくださったのに失礼しました!! 再度投稿します!! 子鉄大好き京急。その中でも、走り出すときに、ドレミファ♪と奏でる タイプの車…

bigakumasterさんが教えてくれたマクドナルド秋葉原店に行ってきました!

KIKUKO さんの投稿 bigakumasterさんが教えてくれたマクドナルド秋葉原店に行ってきました!ここ凄く見えますね~~~!北に上る新幹線達や、新幹線の線路の上は山手線や京浜東北線などなどが見れて楽しかったです!何よりご飯食べたりしながら見れるのがい…

前にアップした東中野駅から中野方面に歩くとある橋から見る中央線たちの写真を撮ってきたのでアップ...

KIKUKO さんの投稿 前にアップした東中野駅から中野方面に歩くとある橋から見る中央線たちの写真を撮ってきたのでアップします!東中野駅方面から中野方面からちょうど総武線と中央線が行き違ってるとこですもいっかい地図のリンクを貼っときます!https://m…

5/26(日) 10時~16時 子鉄の待ち望む『京急ファミリー鉄道フェスタ2013』が開催され...

bigakumaster さんの投稿 5/26(日) 10時~16時 子鉄の待ち望む『京急ファミリー鉄道フェスタ2013』が開催されます!!子鉄お気に入りの理由で喜んでいるのは、会場の車輌基地から、帰路用に久里浜駅まで12時から16時まで臨時電車が運行しているところ。車輌基…

毎日、路面電車に乗るところから一日が始まるよ。

みしか id:mishika53 さんの投稿 毎日、路面電車に乗るところから一日が始まるよ。

今日は保育園での保育参加だったのですが、娘のクラスは千代田線を見るには特等席なもんで、娘よりも...

こーじパパ id:miasn1972 さんの投稿 今日は保育園での保育参加だったのですが、娘のクラスは千代田線を見るには特等席なもんで、娘よりも外が気になってました。ゼロ番線を出た北綾瀬行きワンマン電車。ちなみに、正面の建物は東京メトロの宿舎のようです。

5月5日にこのスペースで教えてもらった「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」に行っ...

KIKUKO さんの投稿 5月5日にこのスペースで教えてもらった「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」に行ってきました。(bigakumasterさんありがとうございます!)沢山出展(出店)ブースがありました。大雑把に書きだして見ると[展示]歴史…

トラックに積まれて、道路で走ってるだけでもテンションあがるJRFコンテナの前で!

KIKUKO さんの投稿 トラックに積まれて、道路で走ってるだけでもテンションあがるJRFコンテナの前で!体験も沢山あって、どれも結構な行列でした。なかでも子鉄が乗りたい乗りたい!とこだわったミニSLは、東海道新幹線、SL機関車の他に金太郎が!!こ…

フードコーナーも結構あったけど、行列の上に人気商品はすぐ売り切れになってたり、あとグッズもあっ...

KIKUKO さんの投稿 フードコーナーも結構あったけど、行列の上に人気商品はすぐ売り切れになってたり、あとグッズもあったけど動きまわる子鉄がいるので全然見れず残念。結局12時前に入って、最後まで居ましたw半分くらい並ぶ時間だった気もするんですけど…

うちの子どもたちの通う保育園は、メトロ好きには、嬉しいスポットです。

こーじパパ id:miasn1972 さんの投稿 うちの子どもたちの通う保育園は、メトロ好きには、嬉しいスポットです。東京メトロの綾瀬車両基地へ向かう線路がよく見えます。千代田線はもとより、半蔵門線、有楽町線もたまに通ります。なにより、MSEロマンスカー…

王子駅は子鉄に嬉しいアクティブスポット!!

bigakumaster さんの投稿 王子駅は子鉄に嬉しいアクティブスポット!! まずは、王子駅下車して上野よりにある歩道橋のうえ。 3路線が走っていますので、写真のように子鉄は同時通過3路線往復狙い!! なかなか3電車は撮れても往復6電車同時撮りは困難で悔しがっ…

ペーパークラフトの創作展、『大田隆司展 ペーパークラフトで綴る昭和の風景』をみてきました。

bigakumaster さんの投稿 ペーパークラフトの創作展、『大田隆司展 ペーパークラフトで綴る昭和の風景』をみてきました。 展示会では、何十点もの作品がみられ、なんと、撮影可能。 素敵な作品を子鉄のみなさにん少しだけご紹介。 電車と風景が暖かい人間模…

KIKUKOさんの子鉄君、貨物機関車すきなんですね!!

bigakumaster さんの投稿 KIKUKOさんの子鉄君、貨物機関車すきなんですね!!ということで、貨物機関車を間近で楽しめる様子の子鉄激写です!!場所は、尾久車輌基地のど真ん中!!以前、子鉄スポットでご紹介した田端駅と尾久駅の中間あたりの基地内の公道です!!…

GWにbigakumasterさんに教えてもらった「新川崎駅」に貨物を見に行ってきました!

KIKUKO さんの投稿 GWにbigakumasterさんに教えてもらった「新川崎駅」に貨物を見に行ってきました!駅の向こうに基地があって、桃太郎、金太郎、ブルーサンダー、名前をしらない貨物電車が沢山止まってて興奮!ホームをひたすら行ったり来たりしてました…