子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄の夜、お使いに行くときも、カメラはいつも持っている!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄の夜、お使いに行くときも、カメラはいつも持っている!!

子鉄の気になる電車のポイント、連結!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄の気になる電車のポイント、連結!! なにが気になるのか、好きみたいです。

子鉄が毎年楽しみにしている車両基地の公開イベント。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が毎年楽しみにしている車両基地の公開イベント。東急電鉄では、夏休みちぴっ子体験イベントが来週有り、そのチケット入手も約150枚のために親鉄が朝から行列する中、頑張って1枚ゲット。つづいて、都営三田線のちびっこのため…

KIKUKO さんの投稿 JR九州の車両デザインで有名な水戸岡鋭治さんの子供向けの本を読みました。色々見てて、どんな気持ちでデザインしてるんだろ?と気になってたので、読めて良かったです。つばめへのこだわりは勿論、こんな気持でデザインしてるんだよっ…

子鉄の撮り鉄姿、コンパクトデジカメで彼なりのクリエイティブを表現。

bigakumaster さんの投稿 子鉄の撮り鉄姿、コンパクトデジカメで彼なりのクリエイティブを表現。頼もしい子鉄になってきました。

子鉄の撮り鉄姿。私鉄特急の通過シーンの先頭、最後尾車両を撮る子鉄。

bigakumaster さんの投稿 子鉄の撮り鉄姿。私鉄特急の通過シーンの先頭、最後尾車両を撮る子鉄。

子鉄の京急ドレミファ電車ウォッチはこんな感じで楽しんでます!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄の京急ドレミファ電車ウォッチはこんな感じで楽しんでます!! http://youtu.be/cH1vIpQyKv8

子鉄が久しぶりに京急ウォッチ!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄が久しぶりに京急ウォッチ!! 本当に京急大好き子鉄なのでした。

子鉄がなかなか巡り会えなかった銀座線黄色タイプに偶然遭遇!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄がなかなか巡り会えなかった銀座線黄色タイプに偶然遭遇!! 親鉄が興奮気味に写真を撮ってあげると、子鉄曰く、2015年にはほとんど黄色の新車に代わるよ、とのこと。親鉄だけが幸せの黄色い銀座線都市伝説もドクターイエローなみ…

子鉄大好き京急ブルーを発見!!大門駅で14時に横浜方面へ運航していました!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄大好き京急ブルーを発見!!大門駅で14時に横浜方面へ運航していました!! と、京急の三浦半島お得きっぷきかくに新たな横須賀バージョン発見!!

子鉄のプラレール車両大集合!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄のプラレール車両大集合!!この中でも大好きな、写真左よりの3編成。京急2100系赤、青、そして東急5000系。子鉄のこだわりの車両たちです。

子鉄の大好きだった京急2100系ドレミファ電車ブルー。

bigakumaster さんの投稿 子鉄の大好きだった京急2100系ドレミファ電車ブルー。今はドレミファのサウンドは聞けませんが、子鉄はブルー京急が大好きです。http://youtu.be/YAzjgEfO3qI

ドレミファ京急ではありませんが、どや顔小鉄と青京急!!

bigakumaster さんの投稿 ドレミファ京急ではありませんが、どや顔小鉄と青京急!!

今はなき京急の青のドレミファ電車です。子鉄の興奮が写真のシャツターのちょいぶれにでています。2...

bigakumaster さんの投稿 今はなき京急の青のドレミファ電車です。子鉄の興奮が写真のシャツターのちょいぶれにでています。2年くらい前、6歳の時の感動写真です。

子鉄がプラレールで電車のリアル感を楽しんでいる写真です。

bigakumaster さんの投稿 子鉄がプラレールで電車のリアル感を楽しんでいる写真です。 写真の京急の赤と青はドレミファの走行音付きでとてもリアルに聞こえて親鉄も楽しく観覧しています。 8歳の今でも時々楽しんでいます!!

昨晩横浜に向う移動中に遭遇!!急いでカメラを取り出して一生懸命撮ってたら乗務員のお兄さんに笑わ...

KIKUKO さんの投稿 昨晩横浜に向う移動中に遭遇!!急いでカメラを取り出して一生懸命撮ってたら乗務員のお兄さんに笑われてしまいました。必死で撮ってたもんなぁ…

子鉄大好きファミレスの電車スポット!!

bigakumaster さんの投稿 子鉄大好きファミレスの電車スポット!!日暮里駅横のサイゼリア、品川駅横バーミアンに続き、有楽町駅近くのジョナサン有楽町店をご紹介します。有楽町マリオンの道路反対側の線路沿いのビルの2階。有楽町駅方向を観られる席がおすす…

日田駅で撮影した黄色い汽動車です。

KIKUKO さんの投稿 日田駅で撮影した黄色い汽動車です。1枚目のは久留米から乗ってきた電車(日田止まりでした)2枚目は奥にいたのをパチリこちらはおまけで日田の写真です。三隈川周辺が大好きで、来たら川沿いの宿に泊まります。もう屋形船が出て鵜飼みた…

博多に数日いた後、大分の日田に行きました。大好きな場所です!

KIKUKO さんの投稿 博多に数日いた後、大分の日田に行きました。大好きな場所です!ここで子鉄二人でまったりホテルで泊まるのも楽しい。久留米から久大本線に乗り換えです。博多から特急も考えたんですけど時間が合わず見送ってます。今回はこの黄色が可愛…

博多駅での収穫物です♬

KIKUKO さんの投稿 博多駅での収穫物です♬817系 顔が黒くてかわいい811系 見送ってます特急ゆふ号 今回は博多駅でゆふいんの森見れなかったなぁ九州新幹線つばさを遠巻きに眺める。白いソニックといって教えてるけど白いかもめの方がいいのかなぁママは青い…

たしかに子鉄大好きのスカイライナーはかっこいい。

bigakumaster さんの投稿 たしかに子鉄大好きのスカイライナーはかっこいい。

京成線の古い電車!子鉄は、スカイライナーが好きで、テンションあがりませが、親鉄はレトロがなぜか...

bigakumaster さんの投稿 京成線の古い電車!子鉄は、スカイライナーが好きで、テンションあがりませが、親鉄はレトロがなぜかうれしい。

スカイツリーのイーストタワー横のTully's COFFEEの屋外テラス席で撮り鉄する子鉄!!

bigakumaster さんの投稿 スカイツリーのイーストタワー横のTully's COFFEEの屋外テラス席で撮り鉄する子鉄!!

前投稿の踏切での子鉄の撮り鉄写真です!!

bigakumaster さんの投稿 前投稿の踏切での子鉄の撮り鉄写真です!!※前投稿の写真も子鉄の撮り鉄写真ですが、撮影した時期がちがうので空の色合いが違います!! ②の踏切通過のスペーシア ②の踏切反対側からのりようもう号。後ろに写るスカイツリータウンはまだ…

スカイツリーの真横にある東武伊勢崎線の車両基地。

bigakumaster さんの投稿 スカイツリーの真横にある東武伊勢崎線の車両基地。スペーシア、りようもう号が待機でよく止まっています。 この基地と、真横を通過する東武伊勢崎線・スカイツリー線の電車を楽しめるスポットがスカイツリー横のイーストタワーには…

おばーちゃんの家に滞在中、従姉妹が貨物好きの子鉄の為に箱崎にある福岡貨物ターミナル駅に連れて行...

KIKUKO さんの投稿 おばーちゃんの家に滞在中、従姉妹が貨物好きの子鉄の為に箱崎にある福岡貨物ターミナル駅に連れて行ってくれました。みんなで待っていると向こうの方からやってきました。この貨物列車が動くまで暫らく時間があったんですけど、折角来た…

無事見送りも終わり、おばーちゃんの家に移動。

KIKUKO さんの投稿 無事見送りも終わり、おばーちゃんの家に移動。香椎駅の風景です。 これが香椎線。 これに乗って行くんですけど、この路線好きなんですよね。途中で海岸沿いの松林が続く所があったりして、自分的には非日常な感じです。こちらは向こう側…

博多到着!

KIKUKO さんの投稿 博多到着!実は母方の祖母のお葬式で急遽行くことになったのです。斎場は博多からそんなに遠くなく、そのまま斎場に向かいました。で私はというと特に手伝う用事もそうそうないので、待ち時間は子どもたち相手にして遊ぶことが多かったで…

多分、貨物の基地みたいなのが三箇所くらいあったような気がします。

KIKUKO さんの投稿 多分、貨物の基地みたいなのが三箇所くらいあったような気がします。一つは浜松の前あたりと広島のはなんとなく覚えてます。こちらは広島の風景。カラフルな電車の奥に積まれたコンテナ達を発見! 真面目にちゃんと見てると、こんなご褒美…

この間、また博多、大分に行ってきたのでボチボチ写真アップしてみます。行きは新幹線で行ってみまし...

KIKUKO さんの投稿 この間、また博多、大分に行ってきたのでボチボチ写真アップしてみます。行きは新幹線で行ってみました!東京→博多5時間近く!!飛行機の倍以上ですが、貨物が見れるかなって期待と値段に負けて乗ってみました。乗った新幹線。N700のロゴ…