子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄のイチオシ京急神奈川新町駅

子鉄が京急スポットでイチオシの場所、神奈川新町駅。横には京急車両基地。少し離れたところにはJRの車庫もあって、満喫・満足な子鉄大好きスポットです。 車両基地内の踏切からは京急車両がたくさん撮れてご機嫌。 沢山写真を撮った帰りは、始発車両で貸切…

子鉄が発見!

子鉄が珍しい行先表示を発見。 埼京線 川越発 新木場行きをパチリ。 乗車してみると社内の行先表示は新宿。子鉄がにやり。 すると戸田公園駅で車内アナウンスがあり、新木場駅行きから新宿駅行きに変更とのこと。写真を撮りまくっていたのでした。 川越駅で…

子鉄が京急走行シーンを激写

京急の金沢文庫駅と金沢八景駅の間に位置する車両基地は綺麗な走行シーンが撮れるとのことで、子鉄のお気に入り京急スポット。 基地に並ぶ車両も精悍な横顔。 走行シーンを撮り続けている子鉄でした。

子鉄が凄腕運転手さんに感激!

先日子鉄に嬉しい出来事が。 いつも乗っている三田線は通常は自動運転らしいのですが、その日に乗った三田線の運転をいつものように見ていると、子鉄が手動運転していることに気づき、また、その運転がとてもスムーズで、停止位置にピタリ。子鉄は運転手さん…

子鉄遭遇! 残り僅かな埼京線205系!

子鉄が好きな古い車両。埼京線に残る古い車両に偶然乗車。205系というらしく京浜東北線で走っていた車両らしい。 運転席の古いハンドルなど最近の新しい電車とは違って趣があっていい感じ。 偶然遭遇に喜ぶ子鉄の運転席へばりつきショットが続きました。 201…