子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例「東武鉄道ファンフェスタ2014」が12/4に東武伊勢崎線南栗橋駅近くの車両基地で行わ...

bigakumaster さんの投稿 毎年恒例「東武鉄道ファンフェスタ2014」が12/4に東武伊勢崎線南栗橋駅近くの車両基地で行われる。子鉄も毎年参加している。 当日は浅草から区間快速の先頭車両で子鉄して、鉄っちゃんだらけの会場へ向かいます。ただ、最近数年はフ…

来春開通、上野東京ラインの試験走行電車をみに、子鉄は東京駅へ。

bigakumaster さんの投稿 来春開通、上野東京ラインの試験走行電車をみに、子鉄は東京駅へ。春になったら、常磐線の青いE531が東京駅を通るのでとても楽しみにしている子鉄でした。今日は185系が試験電車で上野から東京駅に入ってきて子鉄大満足。 隣を見れ…

都営地下鉄三田線の車両基地公開イベント!!子鉄2年ぶりの参加!!

bigakumaster さんの投稿 都営地下鉄三田線の車両基地公開イベント!!子鉄2年ぶりの参加!!今年は、臨時電車も走りワクワクの子鉄!! ありえない行先表示で子鉄興奮!! 子供たちだけの撮影会!! 恒例、体験ものもヘルメットが板についた子鉄。 大満足な子鉄の基地…

子鉄のはまっている京急神奈川新町の車両基地。夜の車両基地は昼間と異なる素敵な風景となっていました。

bigakumaster さんの投稿 子鉄のはまっている京急神奈川新町の車両基地。夜の車両基地は昼間と異なる素敵な風景となっていました。

1つ前の投稿の答え!!

bigakumaster さんの投稿 1つ前の投稿の答え!!電車が踏切の数メートル先にいるのに踏切に入れてしまう!!ここの車両基地内に踏切があり、踏切に5メートルくらいまで電車が近づかないと遮断機が下りないのです。その様子を動画でご紹介!! 子鉄の一番好きなドレ…

子鉄が大好きな京急。最近知った京急の神奈川新町駅に併設された車両基地にはまっています。

bigakumaster さんの投稿 子鉄が大好きな京急。最近知った京急の神奈川新町駅に併設された車両基地にはまっています。 この車両基地この車両基地の魅力。踏切での不思議な光景、分かりますか? 洗車の様子を真上から見られたり、子鉄大満足なのでした。