子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

2014-01-15から1日間の記事一覧

この日は、徳島駅から島根県出雲市まで18切符の旅です。

KIKUKO さんの投稿 この日は、徳島駅から島根県出雲市まで18切符の旅です。ちなみに最寄り駅始発6時位に乗って、出雲市駅についたのは17時位。ルートは、徳島駅→高松駅→岡山駅→新見駅→米子駅→出雲市駅でした。岡山から山陰にぬけるのは在来線だと乗り継ぎは…

高松からはマリンライナーで一気に岡山に向かいます。

KIKUKO さんの投稿 高松からはマリンライナーで一気に岡山に向かいます。なんといっても瀬戸大橋の景色が素晴らしかったです!!小鉄に「多分日本で一番長い鉄橋だよ」と教えてみたんですけど、どうなのかな?小鉄も想像以上ながい鉄橋に興奮してました。本…

岡山駅では1時間近く待ち時間があったので、沢山電車も止まってるしホームにおりて電車ばっかり見て...

KIKUKO さんの投稿 岡山駅では1時間近く待ち時間があったので、沢山電車も止まってるしホームにおりて電車ばっかり見てました。これは乗ってきたマリンライナー。尖ってない方はこんな感じです。そしてやっとアンパンマン列車に遭遇!南風です。アンパンマン…

岡山駅パート2

KIKUKO さんの投稿 岡山駅パート2特急やくもこれも特急だったけど、なんだろう?カラフルでかわいかったのでパチリ。サンライナーって電車なのかなこのツートンの在来線もよく見かけました。こちら、うちにもおもちゃがあって「古い東海道線」と教えてたら…

伯備線(瀬戸内海から日本海に向かって山の中を延々と走ってます)に乗って米子を目指します。乗った...

KIKUKO さんの投稿 伯備線(瀬戸内海から日本海に向かって山の中を延々と走ってます)に乗って米子を目指します。乗ったのはこの電車じゃないけど、これと同型の電車でした。山の中を走るだけあって延々と山の風景でしたが、とてもキレイでママ鉄はかなり癒…

米子駅で。

KIKUKO さんの投稿 米子駅で。このオレンジの電車に乗って、出雲市に向かいます。電車待ちの時に通ったEF64。子鉄のテンションも上がってキャーキャー言ってたら、係の方が「貨物好きなのー♡」ってすごく嬉しそうでした。出雲市駅から一畑電車に乗って出雲…