子鉄が喜ぶ電車スポット!

4歳から鉄道ファンになった子鉄。大好きな電車をみている子鉄の姿が微笑ましくて撮り続けています。

博多に数日いた後、大分の日田に行きました。大好きな場所です!

KIKUKO さんの投稿
博多に数日いた後、大分の日田に行きました。大好きな場所です!
ここで子鉄二人でまったりホテルで泊まるのも楽しい。
久留米から久大本線に乗り換えです。博多から特急も考えたんですけど時間が合わず見送ってます。
今回はこの黄色が可愛いY-DC125に乗って行きました。

久留米から日田は1時間ほど、子鉄は本物の鉄橋やトンネルに夢中です。

こちらは日田観光中。目ざとく線路を見つけて「電車来るよ!」
(訳:来るまで待ってて!!)

念力通じ特急ゆふが走って行きました。

帰りはこの赤いキハ200DC♬この赤い電車だいすきです!

途中今回なかなか見かけなかったゆふいんの森とすれ違いました。


無事久留米に到着、博多に向かう時に鳥栖あたりも貨物が沢山見れるんですよね。その付近で見かけた銀色の貨物列車。これも九州しか走ってないのかな


今回の九州はこんな感じで楽しめました。
あっちも面白い電車が沢山で楽しいですね~♬